fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

クレジットカードを作って思ったこと

先日、初めてクレジットカードを作りました。こんなにあっさり作れるのかというくらいのスピードでクレジットカードは出来上がりました。出来上がったクレジットカードを受け取って眺めていたらふと、「ああ、こうやって歳をとっていくんだなあ」と思いました。

気が付けばもう23歳です。うつ病を発症したときが高校2年生、つまりは17歳のときでした。何度も、「あぁもう駄目だ…」と思いながらもなんだかんだでこうやって生きてきました。不思議なものです。高校の卒業すら危うかったのに、周りの人たちのおかげで何とか卒業、予備校生として1年間勉強して大学へ入学、そして就職活動、卒業研究、気がつけば大学卒業まで残りわずか。本当に不思議でしかありません。運が良かった、それくらいです。言えるとしたら。