fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

大丈夫だよ

「まどろみ」

お久しぶりです。
もうすぐ2014年も終わってしまいますね。

うつ病を発症し、絶望の中にいた高校2年生のとき。私には未来はないと思っていました。もう死ぬと思っていました。それなのに気が付けば大学を卒業し就職しようとしている。沢山の人の想いと協力で私は生きている。生かされている。そう思います。もちろん希死念慮が酷くて死んでしまいたいときもあるけれど、踏みとどまって歩める程度には成長しました。高校2年生のときの私に会えるならば抱き締めて、「大丈夫だよ」と言ってあげたい。そう思います。