読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

私の長所

私の長所は、よほど嫌なことでない限りそれなりに物事を楽しんでできるところだなあと最近思うようになりました。多少嫌なことでも、やり始めてしまえばそれなりに楽しんでやることができるのです。仕事をする上でも、多くの人にとっては退屈でつまらないと思っているらしい(自分ではそうは思わないので人にそのように言われて、「そうか、これは退屈なのか~」と思わされる)内容でも楽しんでやることができます。

よくよく思い出してみれば、中学時代に通っていた塾の先生にも、「お前のいいところは何でも楽しんでやるところだ」と言われていました。当時は意味が分からなかったけど、そうかあ、そうなのかもしれない。受験勉強もいつでも楽しんでやってたしなあ。

せっかくなので、手帳に自分の長所としてメモしておきました。