fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

人に見られていると落ち着かない

人に見られていると落ち着かない。HSPにはよくあることらしいが、人に見られていると落ち着いて自分の力を発揮することができなくなる。会社で仕事をしていると新人ということもあっていろんな人々から注目を浴びるのだがそれが非常に辛い。いろいろと気にかけてくれていて、こちらを見ているということは重々承知なのだが。びくびくしてしまうし、動きがぎこちなくなる。

のびのびと仕事がしたいなあ…一人で仕事した方が絶対捗るよなあと思うけれど、会社に属している限り一人で仕事するなんて無茶な話なのであった。