
fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

無感情になりたい

必死に自分に言い聞かせる。周りに期待をしない、自分自身にも期待しない。そして希望を持たない。ただ淡々とやるべきことをやるのみ。それだけ。それができればもう少し生きやすいような気がする。物事に一喜一憂するのは疲れた。感情に振り回されるのにも疲れた。ビクビクオドオドしなくては生活できない自分にも疲れた。無感情になりたい。

仕事中はあまり考えないのに仕事が終わった後、電車に乗っていると猛烈な希死念慮に襲われる。全てが嫌になる。理想とかけ離れた、上手くいかない自分に対して無意識のうちに拒否反応を起こしているらしい。その思考を掻き消そうといつも必死になって、余計疲弊してしまう。期待のせい。上手くいく自分を期待しているからだよ。もう。