
fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

だから私はひたすらお金を貯める

最近、お昼休みに部署にやって来る保険会社の方にものすごく勧誘されて疲弊している。「いいです」って言ってもあっちも仕事なので簡単には引き下がらないし、仕方ないので話だけは聞いている。

「元々入る気もないけど、そもそも私入れないし。精神疾患ある人は生命保険には入れないじゃん。私、精神疾患あるんで

って言えたら楽だし、一発KOなんですけど、そんなことを会社で言ったらそれこそ私の社会人生活が一発KOなのでとてもじゃないが言えない。あー、めんどくせー。そう思いながらにこにこしてるわけです。

そんなわけで保険に入ることができないので、実家暮らしさせてもらってものすごく貯金してます。保険代わりになるように。だから社会人になってさらに吝嗇家に磨きがかかるわ!という感じです。ほほほ。