fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

空腹は私の敵です

私は空腹が苦手だ。HSPは空腹が苦手らしいが私も例に漏れず苦手だ。空腹になるとふらふらするだけではなく、思考が全く働かなくなり、頭の中が真っ白になる。そして強い不安感が襲ってくる。パニックになることもある。

職場で仕事をしているとかなり頭を使うのですぐ空腹になる。こまめに何かを口にしてもすぐ空腹になる。しかし、これだけ空腹がきても体重は減らないんだなあ、これが…とにかく不安感が強くなるのが怖いのです。

さらに、IBSでお腹にガスが溜まりやすい体質なのでお腹がよく鳴る。もう勘弁してくれ。空腹は本当に嫌だ。飢えは心まで飢えさせる。うつがひどかったときの食欲不振も辛かったけど…どっちがいいなんてことは、ない。