fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

メンタルヘルス研修について

またクスリが元に戻ってしまった。減薬しては元に戻すということをかれこれ数年繰り返している。もう一生治らないのだろうなとぼんやり思う。月2万円弱の出費を続ける日々。これも全て医療保険を使うのが恐ろしいためだ。会社にバレたら終わる。間違いなく終わる。噂が一瞬で広まる会社。

近々メンタルヘルス研修というものがある。形だけ、とりあえずやったという形を残したい、そういうのがひしひしと伝わる研修。何故か個別で1時間もカウンセリング体験(?)するらしく、自分の化けの皮が剥がれないようにしなきゃなあとぼんやり考えている。私の化けの皮を簡単に剥がせると思うなよ!こっちは命賭けてここまで来てるんだ。

メンタルヘルス研修の話をしていたら、「moiさん、もしかして心の病とかないよねーあるわけないよねー

と言われたので今日も笑顔で「ないですよー」と否定して、そいつのことを心の中で殺してます。