fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

大きな物音立てないでほしい

機嫌が悪いときに大きな物音を立てる人が嫌いだ。物に当たる人が本当に嫌いだ。

他人に当たるのも嫌だけど、物に当たられるのも怖い。恐怖を感じて内臓がきゅっと苦しくなる。父親がそういう人なので、小さい頃から恐怖を植え付けられているみたい(あとはHSPも関係してるのかもしれない)。父親が物に当たり始めたら自分にも危険が及ぶかもしれない、逃げなきゃ、逃げなきゃと思いながらもパニックで頭の中が真っ白になる。それの繰り返しでここまで生きてきました。どうしてくれるんだ、誰を怒ればいいんだ。
先輩はまさにそういう人で、隣の席に座っている私は絶えずビクビクし、気疲れ。もっと大きく構えたいのになあ。条件反射みたいに不安が押し寄せてくる。「頼む!大きな物音を出さないでくれ!」そう思うけれど、絶対口では言えないのでした。