fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

春と憎悪と真実

f:id:lovinson20go:20160407193228j:image

 
春の嵐PMSによる希死念慮が頭の中を駆け巡りながら時は過ぎ、春が来て桜が咲いた。それだけ。真実。
 
私は恐怖心を感じやすいのだが、最近その恐怖心を怒りに転換することで恐怖心を和らげている。そうすると隣に座っている先輩や父親に対して強い恐怖心は抱かなくなってきたけれど、代わりに憎悪に近いものが生まれてきて、本当にこれでいいのか疑問に感じる。どうしてこんなことでこの人は怒るんだ、この人がこんな態度するから傷つく人がたくさん生まれるんだ、そう思ったらもう許せなくなりそうで世界がみんな醜く思える。じゃあどうしたらいいのよ!と思うけどどうしようもないじゃない。どうしようもないのだ。それも真実。