fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

うつ病どハマり

今日付けで同期が一人辞めた。いろんな理由があると思うけれど、変なところばかりの意味の分からない人間に囲まれなくて済むようになるのはうらやましい。でもすごく寂しい。同期が一人いなくなるだけでこんなに悲しいんだって吃驚した。部署もフロアも違うから普段ほとんど会わなかったのに。その悲しみをしみじみと味わいながら、仕事で疲弊した脳はガンガンに痛い。完全にキャパオーバー。たまに「こちとらうつ病どハマりだぞふざけんな」と叫んでしまいたくなるが、そんなこと言えるわけがない。健常者と同じレベルで仕事をしなければいけないのは実はかなり辛い。何故か頭のいい理系の人ばかりが集まるものすごく考えなくてはならない仕事をする部署へ打ち込まれたが、完全に人選ミスしてると思う。病状とクスリで脳の回転が悪いのにどうしてくれよう。そんなこと誰にも言えないからずっと我慢です。今日も頭の中がこんがらがってとても辛かった。私は仕事ができない。もう感傷主義では耐えられないよ。

 
こんな私を見破れる人間が現れたら私は全力でその人を信頼する。この嘘は命懸けだから。そう思いながら今日も自殺サイトで自殺方法ばかり調べて心を落ち着けています。先週から体調悪過ぎ。