fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

ダチュラ

過敏性腸症候群でまた体調が悪くなってきた。仕事場にいるとお腹にガスが溜まって苦しくて仕事に集中できなくなる。ところが帰りの電車に乗ればそれはどこへ行ったのか、全然平気なのである。完全にストレス。本当に勘弁してほしい。正常な人間になりたいだけなのに、どうしてそれが叶わないんだろう。どうして仕事に集中させてもらえないのだろう。何の天罰なんだろう。そんなに私は悪いことをしてきたのだろうか、そんなに罪深いんだろうか、早く死ねということなのか。
それに加えて相変わらず気分屋の先輩は今日も機嫌が悪く、「体調は悪くないけど、気分が悪いから帰ります」と定時後、早々に帰っていった。私がタラタラ仕事やってるように見えてイライラしてたんだったらやだなーと。こっちはお腹痛くて死にそうなんだ、仕事に集中できないんだ、でもそんな言い訳通用するわけもなく。

ふと、コインロッカーベイビーズを思い出した。「ダチュラ」、そう唱えて全てを破壊してしまいたい。もう全て壊したいよ。こんなちっぽけな存在でちっぽけな居場所を確保するちっぽけな努力が虚しい。私は何のために闘っているのだろう。

新装版 コインロッカー・ベイビーズ (講談社文庫)

新装版 コインロッカー・ベイビーズ (講談社文庫)