読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

走るようになりました

昨日は天気が悪く、冷たい雨に降られた一日でした。低気圧のせいか私の精神もかなり辛く、仕事中に胸の圧迫感があり、呼吸が浅く、息苦しい状態でした。頭の中ももちろんぐるぐる。猛烈な不安に襲われ、なんとか家にたどり着いてからは号泣。頓服薬のソラナックスも飲みましたがどうにもダメでした。

土曜日の朝は曇り空から少し青い空が見えていて、外に出て30分ほど走ってきました。先週から毎週土曜日の朝に30分スロージョギングをすることにしました。会社の上司が毎週土曜日の朝をテニスをする時間にしているという話を聞いて、私は手軽にできるジョギングでも習慣にしようかなあと思って始めることにしたのです。

今の季節だと気持ちよく走れます。黙々と走っていると余計なことを考えないので精神的に楽です。走ってる途中でおばあさんに、「いい天気だね。こんな日だと走るの気持ちいいでしょう」と声をかけられ、少し話をしました。こんなこともあるのね。

本当に気持ちのいい空だったなあ。やはり太陽が出ていると安心します。秋冬は日が暮れる時間が早くて嫌なんですが、どうにか乗り越えないといけないなあと思います。毎度毎度のことですが。