
fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

結局帰ってくる

年明けて少しは希死念慮マシになったかなと思ったけどダメだった。仕事で失敗したらもう脳内には「お前は価値がない、生きてる価値がない」の嵐だし、無意識に身体つねったり、かきむしったりしてるし(仕事中なのに)、声に出さずに死にたい死にたいって言ってるし、どうして逃れられないのだろう。軽いパニックにもなって仕事捗らなかった。
カウンセリング早く受けたいけど、ものすごく混んでるらしくて空きが出るのを待ってる状態。どうなるんだろう。今年で26歳になるけど、相変わらず自分のことで精一杯でどうしようもなく、周りは結婚ラッシュが始まり、他者は自分だけでなくパートナーをおもいやる余裕があるのだという現実をまざまざと見せつけられる。そんな日が来ると思えない。不安だ。