
fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

空虚

どうして、私はすぐに死にたいと思ってしまうのだろう。どうして、私はすぐに自分がこの世界に要らない人間だと思ってしまうのだろう。分からないまま遺書を書いては破るを繰り返す。遺書といっても特に書くこともないけれど。
正常正常正常正常が欲しい。健常健常健常健常が欲しい。

十年の間、精神疾患を患っている私が、今年も会社のPC教材を使ったメンタルヘルス研修を受ける。画面の中のイラストの女性がにこにこしながら、「精神疾患にならないようにこの研修でストレス対処法を学びましょう」と語りかけてくる。私はそれを見て空虚だと感じる。何も、ない。この研修で一体何が得られるというのだろう。もう手遅れなんだよ、とっくに。

早くカウンセリングを受けたいけれど一向に空きが出ない。早くこの腐り切った思考をどうにかしたいのに。もう一生カウンセリングなんて受けられない気がする。