
fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

ダウト

会社の人から、「10年後はどうなっててほしいですか」と聞かれたら、「そうですね、結婚して子供がいるといいなって思います」という嘘を平気で吐くくらいには、私は嘘の塊で、決して私に「ダウト」と声を上げる者はいないのであった。この世界はそういう世界なんです。誰も嘘を見破らないことに安堵しつつも、誰も嘘を見破れないことに深い悲しみを孤独を覚える。

ここ数週間、先輩・新人との人間関係のせいで完全にノイローゼ気味になっており、毎日号泣しております。いつまで続くのこの地獄。