fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

ぶつかっていく

遂に内示が発表され、異動することとなりました。が、新しい部署に対していろいろと不安があり、落ち着かない今日この頃です。新しい部署は一時期ブラック企業のように忙しく、それが問題となって今年度からコンサルが入って業務改善されたところ。ブラック企業のような忙しさという印象が頭にこびりついているため、恐怖を感じてしまう…
新しい部署に挨拶に行ったら、そこの知っている先輩から「ようこそ、ここは地獄です!」と言われ、なんとも言えない気持ちに…果たして今までのパワハラ地獄と、貴方の言う地獄とどちらがマシなのだろうと思いました。

新しい部署で精一杯頑張って、ダメだったら潔く諦めて社会福祉士の資格を活かした仕事に転職しようかなと思っています。そのためにボランティア本格化させて感覚を掴んでおかねば…まあ、今は潰しがきくと思って後先考えず、新しい部署で思いっきりぶつかってみようと思います。