fragrance of syrup

うつ病・HSP持ちのどうしようもない思考記録

生きています

お久しぶりです。だいぶ更新が開いてしまいましたが、生きています。死んでいません(精神疾患のある人がブログを更新しないと死んでしまったんじゃないか…と思うのは私だけでしょうか)。

新しい部署に配属されて、右も左も分からないながらがむしゃらに頑張っています。とても忙しい部署なのであたふたしていると、1日が終わるのがあっという間です。大変ですが、前の部署のことを思えば最高の職場です(今のところ)。異動してみて、前の部署は異常だったんだなあとしみじみ思う今日この頃。

そんなドタバタした中で、会社の後輩(年齢は私より上)とお付き合いすることになり、会社に新たに秘密にしなければいけないことが増えて苦笑いしつつ、なんとか生きています。彼に病気のことを言うときは緊張しましたが、彼は病気のことを分かっているのかいないのか謎ではありますが、それでも、「そんな理由(と言っている時点で、分かってないんだろうなーとも思うのですが)でお付き合いを止めないよ!」と必死で言ってくれてたので少しほっとしました。年上ではありますがとても可愛い人(男の人に可愛いという感情を持ったことがなかったので非常に驚いた)で、家族に大切に育ててもらったんだろうなあと思わせる人柄のよさがあります。だからときどきとてもまぶしい。理系の男子校出身者なのですが、私の周りにはそういう人が少ないので、彼の話を聞いているととても新鮮です。

ここ最近は台風やら季節外れの長雨やらで精神疾患持ちの人にはだいぶキツい気候でしたね。私は昔に比べたら受けるダメージが軽減されており、のろのろペースでもよくなっているのかなあと思いつつも、夏空が見たいな…と願ってばかりでした。

またブログのデザインを変えたり、中身を整理したりしていますが、不定期更新でこれからも細々と続けていきますのでよろしくお願いいたします。